2006.06.10

Sports

ドイツW杯開幕!!GoogleでもW杯をライブ!?

遂に開幕しました、ドイツW杯。
開幕戦はホスト国ドイツvsコスタリカ。日本時間で6/10 AM1:00キックオフ。

ドイツはバラックが怪我でベンチ、カーンも控えキーパー。クローゼしか知らないよ。。対するコスタリカはトヨタカップで来日したデポルティボ・サプリサの選手が7人。聞き覚えがあるような無いような。。と、どちらもあまりなじみも無く思い入れもないのですが、試合が始まってしまえばさすがW杯!!試合開始早々のドイツ先制点、その7分後のコスタリカの同点ゴールと慌ただしい試合序盤から、終ってみれば4対2。試合を通じて一瞬も目が離せない、動きの激しい好試合でした。中でもドイツの4点目、フリンクス選手のシュートがすごかった。「入っちゃったよ!!」みたいな。

開幕戦はドイツが4−2の勝利
2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト

とりあえず来週前半までの予定をメモ(日本時間)。

  1. 6/10 22:00 イングランド vs パラグアイ
  2. 6/11 04:00 アルゼンチンvsコートジボワール
  3. 6/11 22:00 セルビア・モンテネグロvsオランダ
  4. 6/12 04:00 アンゴラvsポルトガル
  5. 6/12 22:00 日本vsオーストラリア
  6. 6/13 01:00 アメリカvsチェコ
  7. 6/13 04:00 イタリアvsガーナ

これ全部見れるなんて、すばらしきかなK-CAT♪

ところでGoogleで「W杯」を検索すると、「ワールドカップ試合結果」とかいうのがトップに出てきて、なんか自分のGoogleトップページにW杯のニュースが追加されますね。もう次からは調べなくてもW杯速報がGoogleトップに表示される。すごい。まぁデザインは別にして。