2007.08.12

Web

やっぱりTwitterよりSkypeより、MSN Messengerなわけで。

Twitterrificでちょこちょこ更新が来るんだけど、全然見向きもしない自分がいる。

多分興味の無い人からのポストが多いからなのだが、そしてそれも大半がTwitbackerが原因なのだが、「どうでもいいこと」ばっか飛んでくるのだ。

そらそうだ。
「どうでもいいこと」投稿できるサービスなのだから。

これはSkypeが出だした頃も思ったことだけど、やっぱり最終的にはMSN Messengerがいいんだなぁ〜。
Web APIも何も無くて、Webアプリとの連携もやりにくいことこの上ないのはBucoで証明済みだけども。

でもMSN Messengerは唯一グループチャットが使いにくい。
なんであんなに一人一人招待してかなきゃならないんだろう。。。

あれが使いにくいから、MLに流れるメールが増えて、無視されるMLも増えてる気がするのは僕だけ??

ってのを解決できるツールが作れたら、きっとドリコム関係者でも、Award on Railsでなんか賞もらえるとは思うんですけどね。