2007.06.26

Web

Twitter×Amazon=TwitterLit ⇒ Amazonよりもちっと幸せになれる何かを..

Twitterで書籍の冒頭の一文のみを配信してくれる『TwitterLit』 | 100SHIKI.COM

これに、monolistを掛け合わせると、面白いかもしれないですね。

誕生日の日に欲しいモノがTwitterに流れるとか、どうでしょうか?
自分が欲しいモノ、友達が欲しいモノが、Twitterに流れてくる感じ。

でも、実は同期や同僚が100人くらいいると、結構な頻度で誕生日があるんですよね。
Greeでも、友達100人くらいいると、誕生日メールくる頻度もかなり高い。
それに全部プレゼント買ってたら...(汗

もうちょっと軽く、Twitterでお祝いの一言 + グリーティングカード送るサービスとか、相手だけでなくみんなにも見えていいかもしれないですね。

Twitbacker - Pingでブログの更新情報をTwitterに!!


Twitbackerも落ち着いて来たし、なんか次のネタ考えてみようかなぁ〜