2005.11.04

News

TBSはアマゾンと。

民放キー局 ネット通販、実績着々 地方も熱い視線 - CNET Japan

    若い女性たちに、圧倒的に人気の情報番組「王様のブランチ」。TBSと電通は十九日、この番組で生放送中に紹介された書籍やDVD(デジタル多用途ディスク)ソフトなどを購入できるようにする実験を始める。番組が放送される土曜日に合計四回行う予定だ。 ネットに接続した地上デジタル放送対応テレビの視聴者が、パソコンを使うことなくリモコンでテレビのデータ放送画面を操作し、サイトから番組内の物品を買える仕組み。ネット通販大手のアマゾンジャパン(東京都渋谷区)の協力により実現した。

楽天の提案に、「中身が無い」とのコメントをするだけあって、テレビ局側もいろいろと新しいことを始めていますね。

てか株式買わなくても一杯提携してるんじゃん!!
しらんかった。。。