2008.04.27

Web

Studying English, Haskell, OpenID and Ruby ...

英語、Haskell、OpenID、Ruby ...

いま個人的に勉強しているもの。でもすべてコンスタントにはこなせていない。

一番コンスタントにこなせそうなのが英語で、それはiKnow!のおかげ。

他の3つに関しても、iKnow!みたいなスケジュール管理とかしてくれるアプリがあればいいのに。

自分で何か入力しないとスケジュール管理できないTODOアプリとかって、やっぱダメだと思うんだ。

まるで僕らは仕事してるのに、報告が無いとそれを把握できないマネージャーの要に(笑
まぁ(進捗管理&人事評価担当としての)マネージャーが人間(しかもたった一人の)であることが、そもそも間違っているのだが。

しかしRuby勉強アプリとか作ったとして、制限付きのインタプリタはまぁ実装するとしても、コンテンツってどうするべ?

Level 1. サンプル入力して動かせ。
Level 2. 簡単な課題をこなすプログラムを書け。
Level 3. ちょっと複雑な課題をこなすプログラムを書け。
Level 4. 簡単なアプリを作れ。
Level 5. このプログラムをリファクタリングしろ。
:

とかやるとして、すでにLevel 3か4あたりから、課題にかかる時間予測できねぇし。