2009.04.27

Monologue

STOP MEISHI!! LET'S POKEN!!

いろんなイベントに行くけれど、やっぱりまだ Poken より名刺交換の機会の方が多いです。もちろん名刺もいいのだけれど、相手が Poken 持ってるなら、ぜったい Poken の方が便利!

例えば僕の場合、matake.jp に来てもらえれば、プロフィールからブログ、学歴&職歴、講演履歴&執筆履歴まで全部分かるのですが、名刺にはその URL が無いのです。

込み入った連絡は仕事用のメルアドにメールもらった方がいいのだろうけど、ほとんどの連絡は Twitter で事足りるし、Twitter に連絡もらった方がその後の展開が速くなることが多いです。

では、なぜ Poken することが少ないのかと言うと、「Poken 持ってますか?」という会話が必要なのがボトルネックになっている気がします。

ということで、次からはネックストラップに Poken ぶら下げておくことにします。

まずは火曜日の Social Web Japan #2 から。

みんな Poken をぶら下げるようにすれば、きっとみんなもっと楽しくなれるはず!

というか、むしろ Poken 買ったら専用ネックストラップもパッケージに入っているべき!