2008.02.02

Web

ショットワークスで短期バイトに登録してみた!(ShotWorks)

ショットワークスとは?

短期バイト大手のフルキャストとグッドウィルは失脚してしまいましたが、そんな短期バイトの市場に(いままでこの分野で出遅れていた)業界最大手のリクルートが展開しているのが、「ショットワークス」というサイトです。

初めて短気バイトをやってみようとしている方も、フルキャストやグッドウィルに登録してたけどちょっと不安という方も、人材業界全体の最大手・リクルートの運営サービスなら安心して登録できますね♪

ショットワークスのここがおすすめ!

ショットワークスのサイトでは、Web上でユーザ登録からバイト可能日程の入力、仕事のスケジューリングまでスムーズにできるようになっていて、登録もYahoo! JapanのIDを持っていればあとは履歴書を登録するだけと簡単。

また業界大手のリクルートが運営するサイトなだけあって、フルキャストとグッドウィルに次ぐ仕事量の多さも売りとなっています。仕事の選び方にも短期バイトならでわの特徴があり、いろんな切り口から仕事を選べます。

▼仕事の選び方の例▼

とりあえず登録し、後から仕事を探して応募できるというのも、短期アルバイト×Webという強みを生かしたサービス内容。気軽でいいですね♪

ショットワークスに登録するには?

Yahoo! Japan IDを持っていれば、ショットワークスにログインしてプロフィールを登録すればOK!履歴書を登録すれば、すぐに開いている日程を登録することができます。

▼ショットワークスへの登録はこちらからどうぞ▼

※)Yahoo! Japan IDを持っていない場合は、ショットワークスのサイトからIDを取得する必要があります。

ショットワークスのビジネスモデルへの個人的期待♪

利益率重視のリクルートが、短期アルバイト市場という低利益率の市場でどのように利益率を上げて行くのか?個人的には、この市場でWebとの相性のよいビジネスモデルが、短期的に成立するのかどうか興味津々です。

また、単純に緊急でお金が必要なときには、かなり重宝しますよ^^