2009.05.07

Travel

Safeco Field, Lunch and Something High @ Seattle

今週はラスベガスにいるのですが、今日は経由地のシアトルでとった写真を少しだけ。

シアトルといえばイチローしかしらない僕ですが、バスで空港からダウンタウンに向かった途中で見た町並みは、落ち着いたいい雰囲気でした。

海(もしくはめっちゃでっかい川?)も近いので、何となく伊丹空港から芦屋を抜けて神戸に向かってる感覚。

そしてダウンタウンに入る直前くらいに、イチローのホームスタジアム「Safeco Field」出現! なんか黒い屋根だけが浮いてる、不思議な建物です。

Safeco Field @ Seattle

その後ダウンタウン(っぽい)バス停で降りて、ちょっとブラブラ。シアトルズベストはシアトルには無くて、やっぱスターバックスばっかりだと知りました。

ランチは海沿いの市場っぽいところの中のカフェで。写真では伝わらないのだけど、手のひらいっぱいくらいのサイズのハンバーガー。

Lunch @ Seattle

その後同僚が行きたいと言ったので、スペースニードルタワーというところを見に行きました。そのなんちゃらタワーがこれ。

低くっ!

Something High @ Seattle

京都タワーを彷彿とさせるやつでした。そして、このタワーのまわりは京都動物園まわりを彷彿とさせる、ちゃちい遊園地。アメリカにもあんなちっちゃい観覧車あるのね(笑

とまぁ、6時間という微妙なフライトの待ち時間でまわっただけですが、なかなか好感の持てる街でした。

ps.
後で知ったのですが、masuidrive さんもほぼ同時にシアトルからラスベガスに来ていたようです。案内してもらえばよかった!