2008.12.29

Private

5歳の甥っ子が、ちょっとウザい。

姪っ子は3歳で、ちょっとおませなところがかわいらしい。息子は3歳で、へなちょこ具合がかわいらしい。娘は1歳なのに、超強気なところがかわいらしい。

が、5歳の甥っ子は、ちょっとウザい。。。

甥っ子も3歳くらいの頃はかわいくてしょうがなかったんやけどなぁ。

手がプニプニじゃないから?
声がでかすぎるから?
体が重いから?

成長するって、そういうことなんやろか?それとも、親達は自分の子供が5歳になる頃には、そういうの平気になってるんやろうか??

と、そんなこんなで今日一日ずっとゴロゴロしてたのに、偏頭痛が痛い。

保育園とか小学校の先生って、すごいね。

ps.
どうやら5歳くらいになると、人と関わって遊ぼうとするらしい。大人を遊びに巻き込もうと、いろいろちょっかいを出してくる。これが、ウザい原因らしい。

まぁ、かわいいねんけどね。