2008.12.15

Private

バースデーウィーク終了

11日に母親が52歳(51歳かも?)になりました。一日遅れだったけど、ちゃんとバースデーメールしました。

13日には僕が27歳になりました。前日の一期会で遅くなって朝帰りだったので、夕方まで爆睡してました。

14日は息子が3歳になりました。先週くらいから、「よっちゃんもう3歳?」とよく聞いて来てましたが、ようやくその日が来て、「よっちゃんもう大きくなったんだよ〜。3歳なの〜」と自慢気でした。

両親からの誕生日プレゼントはクリスマスの歌が流れる絵本。その後近所の子からアンパンマンのパズルトラックのおもちゃ+おかしのセットをもらいました。

いま家にはアンパンマンのパズルが3つあります。その他にもリサとガスパール日本地図のパズルも。保育園でも日々パズルの腕をあげているらしく、今日もらったパズルも十分ほどで完成させてしまいました(驚

バースデーウィークの主役の実力を見せつけられた週末でした。


ちなみにこの主役、1歳の妹にはおもちゃを取られ、おやつを取られ、バシバシしばかれ、エンエン泣かされ、まったく歯が立たないご様子です。男の子なのに。。。