2008.03.25

MovableType

最近のコメントを表示するようにしてみた。

最近コメントもらってもメール見逃してしばらく放置ってのが頻発してたので、サイドバーの最近のエントリーのところにコメントも表示するようにしてみた。

自分へのプレッシャーというか、なんとなく気分的なアレ。

本当はコメントを即座に公開したいところだが、コメント投稿時の再構築途中で頻繁にタイムアウトするのだよ。

無駄に再構築しなきゃいけないテンプレート構成を整理できればすべて解決なのだが、MTのテンプレートをそこまでいじる気力が沸かない...

URLが変わらないなら、いっそのことWordPressに移行したいと思いつつ、移行できないままそろそろ4年目に突入しようとしているよ。。。

なにはともあれ、これからはコメント通知メールにも注意します (>_<;

ps.
MTのコードはこんな感じ。

<div class="comments_list">
<MTIfNonZero tag="MTEntryCommentCount">
<$MTEntryCommentCount$>
comments by 
<MTComments lastn="5">
<a href="<$MTEntryPermalink$>#c<$MTCommentID$>">
<$MTCommentAuthor trim_to="10"$>
</a>
</MTComments>
</MTIfNonZero>
</div>