2008.01.21

Private

ヤマダ電気で電話と掃除機を買って、かつくらで夕食を食べた。

今日は近くのヤマダ電気に行って、電話機と掃除機を買ってきました。

電話機はSANYOのコードレスホン。

SANYO デジタルコードレス留守番電話機(ピュアホワイト) TEL-DH3(W)
SANYO デジタルコードレス留守番電話機(ピュアホワイト) TEL-DH3(W)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親機が無線ルータのようになっていて、子機の方は電話回線と関係無く自由に配置できるのが、気に入りました。
長男のいたずらから逃れるため、親機は無くして子機の充電器はモジュラジャックから遠いところに置きたかったんで、我が家のニーズにぴったり♪

ちなみに、いままで使ってた電話機は、まだ僕が小学校くらいの頃に使ってたヤツ。かれこれ15年程になるのでしょうか?
電気製品で15年持ってるなんて、大したモンです。


こいつも買われた当時は、携帯電話に取って代わられるなんて思いもしなかったろうに...
いまや僕なんて、携帯無いと自宅の電話番号すら分からないよ。



一方の掃除機はHITACHIの普通のやつ。

HITACHI パワースター 紙パック式/ACタイプクリーナー ブルー CV-PL9-A
HITACHI パワースター 紙パック式/ACタイプクリーナー ブルー CV-PL9-A

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは、嫁がすごい下調べしてたらしく、最初からHITACHIの掃除機探してはりました。
DysonとかMITSUBISHIとかのやつもかっこ良かったけど、こればっかりは僕の意見は全く反映されず。
反映されて後で「掃除しろ」とか言われるよりは全然マシですけどね(笑

これまで使ってた掃除機は、結婚してから買ったヤツだけど、なんだか故障してしまっていたようです。
日本製のサイクロン掃除機(?)はあかんらしい。
結局掃除機は購入して3年持たずに壊れてしまったとのこと。

てか、なんだかんだで嫁と暮らし始めて3年ってのに驚き!!
そんなになるっけ!?

そら子供が2歳になるわけだ(笑


で、買い物が終わってから、たまプラーザのかつくらで夕食を食べてきました。

長男が2歳のくせに大人と同じだけ食べててビックリ!
しかも最後ご飯のおかわり要求するし。
ヤツの食欲は底が知れん。

そんなこんなで、この週末にちょこっとやろうと思ってたことは、あまりできず。
でも家のネットワーク周りの配線がスッキリしたので、よかったよかった。

最近「iKnow」が停滞気味なんだよなぁ〜...


ps.
かつくらは、京都の方が圧倒的にうまいです。