2008.01.20

Private

最近は、しぼりたての日本酒(地酒)にハマっています。

前の休みに実家に帰って依頼、すっかり日本酒にハマってます。

もともとは実家にあった「武勇」さんのお酒がおいしかったのが原因。

武勇

武勇さんは茨城県結城市の酒屋さんで、ここの「武勇 酒造しぼりたて」がスゴイのみやすかったのです。


でも「武勇 酒造しぼりたて」はなかなか市場に出回ってない...
それどころか、家のそばの酒屋さんでは、武勇さんのお酒が1つもないありさま...orz

しかたがないので、他の日本酒でおいしいものを探し中です。

↓最近飲んでるのはコレ↓


本醸造 月不見の池 しぼりたて 仕込み二号

「本醸造 月不見の池 しぼりたて 仕込み二号」

しぼりたて繋がりということで、うちの父の勧めもあって購入してみたのですが、なかなか飲みやすくておいしいです♪
特に、冷やがお勧めです。

「しぼりたて」というお酒は11,12月〜1月くらいでシーズンが終わるらしいので、いまが一番日本酒の美味しい季節なのかも知れませんね。

ps.
武勇 商品案内 諸岡酒店」から「武勇 酒造しぼりたて」が買えたよ♪
さっそくネットで注文した☆