2007.09.27

Career

ブロガーが求人募集企業を取材するJobBuzz始まりました。

ドリコムジョブボードで、ジョブボード参加ブロガーが求人募集企業へインタビューに行く、「JobBuzz」が始まりました。JobBuzzってのは、ブロガーが企業を取材するというジョブボードの新しい取り組みで、ただ記事を書くだけじゃなく実際にオフィスに取材に行くことで、リアルな現場の雰囲気を伝えられるのでは?というのが狙いのサービスです。

第一弾は、AOC JapanさんへのGIGAZINEさんのインタビュー!!

現在鋭意人材大募集中の「AOC Japan」にインタビューしてきました - GIGAZINE

現在鋭意人材大募集中の「AOC Japan」にインタビューしてきました - GIGAZINE

AOC Japanは「仲間になる10の条件」というのを掲げていて、社長さんが「あっかんべー」が好きという、ちょっと変わったおじさまですww

「仲間になる10の条件」ってのは以下の10個。

  • 自分は泥臭い人間だけど、クリエイティブな存在に成りたい人
  • 何か興したくて、悶々としている人
  • わがままなクライアントに負けない、根性のある人
  • 残業が嫌いな人
  • 二人以上で気分転換する自己発散を、実践している人
  • 自分は明るい性格だと思っていても、実は暗い性格の人
  • 朝は寝ていたいけど仕事のためと割り切って、遅刻しない人
  • 知識より行動した結果で成長している人
  • 自分の失敗事例を、三つ以上言える人
  • ワインは、グラス一杯は飲める人

5つ当てはまれば即採用!
全て当てはまるのであれば次期社長!!
らしのですが...

自分は泥臭い人間だけど、クリエイティブな存在に成りたい人
 ⇒ NO。泥臭いのは嫌い。
何か興したくて、悶々としている人
 ⇒ NO。悶々...ってのは違う気がする。
わがままなクライアントに負けない、根性のある人
 ⇒ YES..?クライアントより僕の方がわがままなだけ?
二人以上で気分転換する自己発散を、実践している人
 ⇒ YES!ビリヤードは二人以上じゃないとできない!
自分は明るい性格だと思っていても、実は暗い性格の人
 ⇒ ??わかんね。
朝は寝ていたいけど仕事のためと割り切って、遅刻しない人
 ⇒ NO!遅刻しそうな時は、堂々と遅刻することを心がけています。
知識より行動した結果で成長している人
 ⇒ NO。あんま結果出せてない人。
自分の失敗事例を、三つ以上言える人
 ⇒ YES!でもあんま失敗やと思ってない。
ワインは、グラス一杯は飲める人
 ⇒ YES!一杯くらいは飲めるよ!!

あと一個足りない...orz
かなり給料いいので、検討したかったのに(涙