2005.12.14

Web

ザ・サーチ

photo
ザ・サーチ グーグルが世界を変えた
中谷 和男
日経BP社 2005-11-17
売り上げランキング : 57704
おすすめ平均 star
star検索の歴史を知るには良いですが、翻訳が・・・
star活き活きと描かれているが、今となっては内容の鮮度も落ちている
star遅れてきたネットの支配者
star検索をビジネスにした人たちの物語
star翻訳が悪すぎ

Google誕生 --ガレージで生まれたサーチ・モンスター グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501) Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか (Myビジネスブックス) 検索エンジン戦争 なぜYAHOO!は最強のブランドなのか

by G-Tools , 2008/09/12


いま読んでおいた方がいいと思い購入。
感想はまた読み終わってから。

ちょっと読んだ感じだと、GoogleやYahoo、MSNなんかの大手検索サイトと、Ask Jeevesなんかの新興(?)検索サイトの動きに興味がある人に、「検索」というものをもう一度ゆっくり考えるには丁度いいレベルかと。