2009.01.12

Sports

フリークライミング初体験 @ PUMP2 川崎店

@technohippy に誘われて、フリークライミングにチャレンジしてきました。場所は家のすぐ側、原付で10分程の場所にある「PUMP2 川崎店」です。

体験コースではロープなしで3-4mくらいまで登る「ボルダリング」ってやつと、ロープ付きで10m超くらいまで登る「ロープクライミング」ってやつを体験させてもらいました。インストラクターの人にロープを持ってもらってても、さすがに10m超えるとちょっと怖かったです。。でも、ちゃんと一番上まで登ったよ ;)

体験コース終了後は自由にボルダリングを楽しみました。なかなか楽しかったし家から近くて通いやすいので、また行ってみようかな。

ps.
1時間超くらいボルダリングしてたら、もう腕がプルプル...クライミングは握力だけが無くなっていくスポーツです。多分明日はキーボード叩けません。