2005.04.04

Private

凹んでたってしょうがないけど,調子に乗ってもいけない

物事がうまく行ってないときに,凹んでたってしょうがない.結局自分一人では処理しきれない仕事がほとんどなのだから,周りの人と協力して仕事をこなしていくしかない.そしてそんなとき,凹んでる人と協力して仕事をしようと思う人がいるのだろうか?きっと仕事が山のようにあっても,ポジティブに仕事を進めている人にしか,人は協力してくれないだろう.

逆に絶好調の時,自分のテンションまでも絶好調になってしまい,全くリスクを考えない人にも,人はついてこないだろう.今年はお金がたくさんあるからといって,バカみたいに使いまくっていては,お金がなくなったとき誰もいなくなる.

人生ってそんなもんだ.