2009.03.18

News

Poken - "かわいく" 名刺交換できる携帯ストラップ !?

これが、Poken です。

Poken - how to use?

Poken.jp に使い方などは詳しく説明されていますが、こんな感じでストラップの「4本指」を合わせたら、お互いのプロフィール交換ができるらしいです。

Poken - how to use? Poken

PC の USB に差し込んで、専用サイトから Twitter とか Facebook とかのアカウント情報も登録できるんですね。多分後から自分のプロフィールを変更したら、いままでプロフィール交換した人のフレンドリストにも反映される、はず。

名刺交換 or 携帯番号交換よりあきらかに僕向きです♪

Poken - USB Poken - USB

この Poken、Twitter でも流行ってるし、うちの子たちパンダさんとハチさん大好きだし、とりあえず1つ買ってみようかしら。

と思って Amazon のページに行ってみたら...

[ポーケン / Poken] - Panda [ポーケン / Poken] - Geisha [ポーケン / Poken] - Voodoo [ポーケン / Poken] - Alien [ポーケン / Poken] - Bee

SOLD OUT !!

Web と違って、物販は売り切れたら次回入荷までちょっと時間かかるから、予想を遥かに超えた反響があると大変でしょうね。

ところでこの Poken、なんかもう女子高生ウケしそうでしょうがないのですが...まぁそれはただのアラサーのセンスかも。

ps.
Poken.jp 運営元で、日本での Poken の代理店もしてる Akoni という会社、元 Cerego の Peter の会社だった。そうか、この会社を作ったのか。今度いろいろ聞いてみよ♪