2008.02.17

MovableType

MT4.0→MT4.1にアップデートしたらInternal Server Error...orz

MT4.1が出ていたので、このブログも「MT4.0」からアップデートしてみました。

ついでにいろいろ設定まわりを見ていて、キャッシュを有効にする設定があったので試しにこの機能を使ってみることにしたんですが、「ブログの設定>公開設定>ダイナミックパブリッシングでキャッシュを有功にする」にチェックを入れて保存しなおしてから、

http://blog.matake.jp/archives/*

以下のファイルがすべてInternal Server Errorを返していました。どうやらMTが自動で生成する.htaccessが、SAKURAのレンタルサーバではウマく動作しないようです。

キャッシュ機能をオフにして、MTがアーカイブディレクトリ内に生成した.htaccessを削除したら、問題は解決しました。

とりあえずキャッシュ機能は特に必要でも無いので、使わずに行こうと思います。