2005.11.12

MovableType

MT3.2 トラックバックスパム対策(TrackBack Spam対策)

トラックバックスパムも来た。。。
まぁちゃんと迷惑トラックバックに分類されてるんですけど、英語だけのトラックバックをわざわざ削除するのも面倒くさい。
ソース見てるとなんだか一定時間にpingできる回数が限定されてようなので、おそらく一晩の間に1万件もトラックバックもらうことは無いだろうけど、一応念のため。

MT3.2 トラックバックスパム対策

こちらにはパスワード制限をかけていますので,ユーザ名をrossoblu(ただしアールとビーは大文字に変更してください.小文字のままでは入れません.),パスワードをspam-mtとしてご覧ください.

これで英語だけのコメントスパムとトラックバックスパム両方対処してやったさ。

最近BiancaのTrackBack Spam対策のエントリーへリンクしていただいた方にTrackBackさせていただいております。
Road to me...はBiancaの運営者のBlogです。
決してSpamでは無いのですが、もし気分を害されましたらお詫び申し上げますm(_ _)m