2009.03.29

Technology

mixiアプリ説明会に行ってきました

金曜日、mixi アプリ説明会なるイベントのため mixi オフィスに行ってきました。

mixi in Second Life

もちろんリアル世界で。

本当は申込みしたパートナー企業しか参加できないのですが、セレゴのパートナーの方に誘っていただいて、なんだかんだで入れちゃいました。

イベント内容はあまり漏らしちゃ行けないらしいので、「あんまデベロッパ向けではない」くらいにとどめときます。内容はともかく、smart.fm API (iKnow! API) リリース直前と同じような雰囲気を感じることができて、なんだか親近感が湧きました。あと、mixi アプリより mixi Connect の方が楽しみです!

説明会にはなぜか日本テレビの取材の人が来てて、終了後にインタビューされてしまいました。カメラ持った人がそのまま質問してくるパターンで、カメラを見なきゃ行けないのは分かってるけど、やっぱカメラマンのお姉さん見ちゃった(エヘッ

インタビュー後「今日来られている方の中で圧倒的にお若いですね!」と、言われました。

大学生と間違えてたんですって!

まぁ社会人しか参加しようのないイベントですけどね。

という訳で、ご機嫌で昼出勤しましたとさ♪

ps.
「お若いですね」とくると「おいくつなんですか?」と返したくなるけど、そこはジェントルマンで。
でも「お母さんいくつ?」と聞かれたときには「おいくつですか?」と聞いちゃうなw