2006.03.09

Doshisha

同志社大学とMicrosoftが協力しWindows HPCコンソーシアムを立上げ

「うちの研究室のクラスタ関連研究が、広く認知されることになるよ!!」ということで盛り上がるISDLです。
Top500に入るClusterを、1つの研究室が持つというのもすごいことだと思いますが、今度はMicrosoftと手を組んでWindows HPCコンソーシアムなんてのを立上げてしまいました。

なんかみんながNewsをClipしているし、いまさらNewsにリンクしてもなぁ〜ってことで、記事を取り上げてたBlogをClipしてみました。(うちの研究室のメンバーのBlogは除く)

Windowsな日々:数年後にはデスクトップにHPC!? - livedoor Blog(ブログ)

パワフルおちんぽさん.cum: WindowsベースのHPCを用いたコンソーシアム。

WindowsベースのHPCシステムのコンソーシアム設立 Nowhere to roam./ウェブリブログ

「Windows HPC」とか「HPC」とかでBlog検索しても、あんまり見つかんなかったよ。残念sad.gif