2006.10.12

Apple

Mac miniとMighty Mouseをゲット!!再び快適トリプルディスプレイ生活へ

ドリコムから開発用Mac miniが届いた♪
しかもMighty Mouseまでセットで♪♪
ちょうどFlashの作業で右クリックが多くなりそうだったのですよ。

で、ようやく使い物になる(というかメモリ2GBって最強♪)Mac miniが来たので、久々にSynergyでトリプルディスプレイ環境を構築する。

10120001.jpg

Mighty Mouse最高♪
スクロール & ExposeとかDashboard呼び出せるのが素敵♪
でも久しぶりすぎて右クリックはいまいち使いこなせない..

Synergyのオリジナルのバイナリは、Intel Macではバグがあって動かないようなので、ここ(「IntelMacでSynergy2を動かす」)のを使う。

Synergy使うとキー配置変わったりスクロールの速度がものすごく速くなってしまったりと、いろいろ不都合な点も多いので、結局Synergyオンリーというのはあきらめたけど、ターミナル上のちょっとした作業をするときなんかはこいつで十分だ。

って、うっかりうまい棒まで写してしもた(w
あのリラックマは全然僕とは関係ないので。
くまはくまくまさんだけで十分ですm_ _m