2008.02.04

Design

京の路のテンプレートをCSSから整理した。

半年程、ずっとこのブログのFireFoxやIEでの表示のされ方が不満で、スタイルをいつか整理しようと思い続けていたのですが、ようやくその重い腰をあげてCSSの整理とHTMLの中に紛れ込んだstyleタグのCSS化を行いました。

整理後Mac版のSafari/FireFox/Operaでの動作確認を行ったところ特に問題なかったので、これで一段落にしようと思います。(まだWinのIE/FireFoxでの動作確認はできていないのですが、多分font-sizeとfont-familyさえ修正すればいけるはず)

FireBug

やっぱFireBugはすばらしいです♪
それしかFireFoxの利用法が無いけど。


ちなみに各ブラウザで文字サイズをおおよそ同じにする方法は、以下の記事が参考になったです。

フォントサイズに関するCSSハック - Go my way

ps.
今回のCSS化に伴って、どのブラウザでも多少文字が大きくなったりしてるかと思います。少しは読みやすくなったでしょうか?フィードバック等いただけると嬉しいです。