2008.07.27

Apple

ついにiPhoneをゲットしました。

昨日予約していた近くのヤマダ電機から、ようやくiPhoneを入荷したとの連絡があり、今日の昼ついにiPhoneをゲットしました!!

これで携帯の無い生活ともお別れです。

携帯番号もメールアドレスも変わり、前の携帯は壊れたままで電話帳を移行できていないため、どうやってみんなに連絡するかが悩みどころですが、まぁその辺はのんびりと。

iPhoneを使ってみた感想は「意外にできることは少ない」って感じです。

写真はシャッターを切るだけで、リサイズもできないし、メールに添付するとすべてが同じファイル名。これはちといかん。

あとMobileMeも試してみたけど、こっちはMacBook側でiLifeが古すぎて.Macとしかシンクできないので、あんまりうれしくない。

でもまぁ、それでも僕と息子はiPhoneに夢中ですw


Mac大好きな2歳の息子は、僕がiPhoneゲットしてからいろいろメール設定したりアプリで遊んだりしてる間に、写真の取り方を完璧にマスターしてました。

やつはiPhoneゲットしたばかりの僕からiPhoneを取り上げます。「貸してくだしゃい!」とか「僕にもみして!」とかいいながら、問答無用で取り上げます...orz

そして、「カメラ?カメラ?」とか「はい、ポーズ。カシャ!」とかいいながら、ひたすら写真を撮ります。

いまも「ピ!ピ!」とかいいながら、取った写真をスクロールしながら確認してます。

てか、なんで2歳児がロック解除できるねん(w