2007.07.10

Research

GECCO 2007 ポスターセッション@Natural History Museum

昨日は、一般のポスターセッションに混じって、Best Paper Nominitee達のポスターセッションも行われました。
ポスターセッションの会場は、「自然史博物館(Natural History Museum)」

こんなところで学会が開かれるなんて!!

↓会場の外観はこんな感じ↓

自然史博物館(Natural History Museum)

↓博物館内にはでっかい恐竜の化石も↓

自然史博物館(Natural History Museum)

ここはKeynoteの会場でもあり、Keynoteの前後でポスターセッションが行われました。

↓GECCO 2007 Keynoteの様子↓

GECCO 2007 Keynote Event

Keynoteには、恐竜も参加。

GECCO 2007 Keynote Event

ポスターセッションは、ポスターの上につける小さな「Best Paper Nominitee」の効力か、かなり人が前で立ち止まってくれてました。

GECCO 2007 Poster Session

ちょっと調子のって「Any Question ?」とか語りかけて、質問攻めに会う図。

GECCO 2007 Poster Session

お母さんに連れられたかわいいイタリア人の女の子が来てくれて、よろこんでる図。
が、あんまりこのコは研究に興味なくて、しかも英語はなせなかった。

GECCO 2007 Poster Session

でまぁ英語が話せないというので、ちょっとイタリア語で話しかけてみる図。
ちょっと笑顔になってくれた♪

GECCO 2007 Poster Session

はい、ワイン飲み過ぎた酔っぱらいでしたm_ _m

ちなみに今日のプレゼン発表の時にもお母さんは来てたけど、娘さんはいなかった..orz
お母さんに質問攻めに会ったけど、やっぱイタリア人の英語は聞き取りやすい。

発表自体は某Bossにお任せしたので、僕は一番前でどんな質問が来るかドキドキハラハラしながら見てました。

明日の朝はBest Paper Awardの結果発表。
これまたドキドキハラハラ。
日本人で2人目のBest Paperなるか!?