2008.11.03

Sports

未来のなでしこ Japan を応援しに、等々力へ!

家の近所に、女子サッカーをしている子がいます。

小学校5年生で、読売ベルディのユースと地元のサッカーチームを掛け持ちして、最近は男子のチームでもプレーしているらしい。コーチは現役のなでしこジャパンの選手らしく、まわりの大人たちは未来のなでしこジャパン選手として期待しています。

昨日はその子が神奈川県の大会の決勝戦に出場するというので、等々力スタジアムまで応援に行って来ました。

女子サッカーはやはりパワー不足なのとそこまでうまい子がいないのもあり、みんなボールに集まって来て、基本的に団子状態。ボールを持ったらみんな前に蹴るのみw

が、その中でその子一人はドリブルで抜けていく。

0-0の延長戦開始直後は、キックオフからドリブルで一気にゴール前まで!
もう一歩でゴールまでは行けなかったけど、明らかに一人だけ実力が違いました。

結局試合は PK 戦の末負けてしまったのですが、神奈川準優勝ってだけでもたいしたものです。そら大人のフットサルの試合でも、エースはれるわな。

その後の試合では、男子の決勝にフロンターレの U12 チームが。
その試合も最初の10分ほど見てましたが...やっぱり男子はすげー。
女子の試合とはスピード感が違います。

今度はあの子が男子の中でドリブルで抜けていくところも見てみたいなぁ。

しかし、自分の子供があの場でプレーしてたりしたら、すげードキドキなんだろうなぁ〜


まわりの大人たちの気合いの入り方が、ちょっと怖かったっす。