2007.09.09

Ruby Rails

ライトニングトーク@CookPadオフィス

Award on Railsのイベントで、クックパッドオフィスでのライトニングトークってのに参加してきました。
クックパッドさんのオフィスには、エントランスに10名以上が同時に料理できる広いキッチンがあり、そこでプレゼン&懇親会を行いました。

ちょっと前に隣の席の横○んに頼まれたやつで、前日に資料作り終えてから、「各自、自分の作ってるAward作品について3分で話す」ってのに気がついたりして焦ったのですが、イベント自体はなかなかいいイベントになりました。

12名×3分のライトニングトーク後は、お酒と軽食も交えた懇親会。
やっぱりあれだけ広いキッチンがあると、懇親会も非常にリラックスした雰囲気で話が弾みます。
「次回もやってほしい」という声をいただいたりと、イベント開催に走り回ってた横○んも非常に喜んでたよ♪

僕のプレゼンでは、パパネタとか入れて行ったのだけども、きびたんサーバ落ちちゃったネタとか、どうもそいうの求められてた訳じゃなく、純粋なプログラマの人達にはウケがいまいち...?な感じでした(汗

あういう場に出ると、やっぱ僕って「プログラマ」とか「エンジニア」ってのではないんだろうなぁ〜と感じます。
そこまでこだわれないっす。