2008.07.30

Apple

Bang & Olufsen Form 2(ヘッドフォン)を購入

Bang & Olufsen社のForm 2というヘッドフォンを購入。
AppleStoreの写真がずっと気になっていて、iPhone購入にあわせてポチッと衝動買い。

Apple Store(Japan)

BoseのTriPortが壊れて以来、ずっとAppleのイヤホンを使っていたのだが、やっぱりヘッドフォンの方が良いね。

以下、Form 2を使ってみた感想。


まずは良かった点。

  1. やっぱデザインが良い。
  2. ネットの評判ではちょっと締め付けがキツいという噂もあったが、そこは全く気にならない。
  3. ケーブルの長さもTriPortよりは短いので、特に長過ぎて困ることも無いはず。
  4. セミオープンだけど、音漏れはあまり気にならない。TriPortと対してかわらない?
  5. ケーブルは割としっかりしてる感じ。(TriPortはケーブルの根元が切れたので、今回はけっこう気にした)


次に期待外れだった点。

  1. デザインは良いが、KossのPortaPro程は刺さらなかった。
  2. Form 2はセミオープンタイプなので、TriPortより体感の音質は劣る。
  3. 質感は期待していた程では無く、角は結構ギザギザ。
  4. 最大に広げてもギリギリ両耳につくくらいで、結構ちっさい。


全体としては
・デザイン面以外ではTriPortの方が上
・音漏れ以外はPortaProの方が上
というところですが、まぁ悪くはないかな?というところ。

でもまぁ、財布に余裕ができたら追加でPortaPro買うかも。