2007.10.29

Drecom

土曜日はAward on Railsの表彰式で、写真いっぱい取ったんだぜ!!

企画やらAwardサイト運営やら協賛企業集めやら合宿&セミナーやらグッズ作成やら...ドリコム社員有志達で結成したAward実行委員会のメンバーが、いろんな方面で走り回った半年間でした。

そして、ついにAward on Rails 2007の表彰式の日がやってきたのです。

受賞作品一覧はこちらへどうぞ。

受賞作品-Drecom Award on rails 2007

僕は表彰式中ずっとカメラマン。撮影枚数366枚だったぜぃ!!
ということで、今回は表彰式会場準備〜打ち上げまで、写真多めで行ってみよ〜と思います。(ただし顔出しはドリコムズのみで)

表彰式開始前、受賞者の手に渡る前の副賞の数々。

大賞の100万円と、その行方を見つめるドリコム刑事長(Award実行委員長)Ruby開発者のまつもとゆきひろ氏からはサイン本を。
ちゃんとまつもと氏のサインはいってるよ。ドリコム賞(コメット賞)は、CometとAjax。楽天市場で購入。
委員長と副委員長が、表彰式前の最終チェック...ドリコムジェネレーティッドメディアのあやまり侍ことくまごろうと、Awardの営業全般を受け持ったよこちん。このあとくまごろうはパワポめくりで大失態を繰り返すのだった...
委員長から開会の挨拶。「おまえら、カツ丼くってるか?」なんと、楽天賞はドリコムの野口くん!!
野口君は楽天API歴かなり長いので、受賞した「はうまっち?」も合宿でさくっと作っちゃったらしいよ。マイクロソフト賞の受賞者の方は、残念ながら来られなかったので、代理で賞を受け取るくまごろう。お辞儀の角度はさすがあやまり侍。
まつもとゆきひろ氏からのビデオメッセージなんかもあったんですよ。これは、合宿賞を受賞されたBookScope。近日デザインとかが大きく変わってリニューアルするらしい。
受賞作品は、ここに晒してるぜ。表彰式終了!!お疲れの某取締役は、ゆかで寝ちゃってたよ...
司会のみかりん、司会の重圧から解放されて、刑事長のグラサンをかけてご機嫌です♪副委員長が、実はひでだったという衝撃の事実もあきらかに!!
よこちんは、あの人ににてるね。あれ、あのひと。あれ、だれだっけ?テラオアキラ!!ドリコムの重鎮、我らがママン。
打ち上げは、会場の隣の叙々苑 游玄亭じゃなくて、その近くの焼肉屋さんへ。よこちんおつかれ!!!委員長はお誕生日席。このあとししとうが辛いだの辛くないだので盛り上がるのだが、それはまた別の話...

受賞者や表彰式参加者の方々も、いろいろブログ書いてくれてます。