2006.08.28

Books

Amazon.co.jp: バッテリー: 本: あさの あつこ

photo
バッテリー (角川文庫)
あさの あつこ
角川書店 2003-12
売り上げランキング : 16090
おすすめ平均 star
star図書館のすぐれちゃんも推薦
starもくろみあたっておめでとう!
star呆れる解説(野球は"ピッチャーだけ"ではない!)
star読後感はよいが、やや収拾されない部分も...
star原田巧はこの春中学に進学の若さだけどすごく自我が発達

バッテリー〈2〉 (角川文庫) バッテリー 3 (角川文庫) バッテリー〈4〉 (角川文庫) バッテリー〈5〉 (角川文庫) バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)

by G-Tools , 2008/09/12


あふれるばかりの才能に恵まれたある野球少年巧くんの1年間を、シリーズ全6巻を通じて描き出した小説。恵比寿までの行きの新幹線で1巻を、帰りの新幹線で2巻を読んだ。

巧くん、すごい中学の頃の自分に重なるなぁ〜。その揺るぎない自信とか人とコミュニケーションとるの苦手なとことか。どちらもあんまり今もかわらずだなぁ〜。

6巻までそろえるよ。