2008.04.06

Books

Amazonでものすごい本が売れた1日

昨日の夜に8冊程本棚に眠っていた本をAmazonに出品してみたら、今日1日で4冊も売れた。

売り上げ的には5,000円弱なので、1ヶ月のアフィリエイト売り上げにも満たないくらいだけれど、これだけ売れると新しい本も買いやすい。

で、新しい本を2冊購入。

photo
ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門
青木 峰郎
ソフトバンククリエイティブ 2006-06-01
売り上げランキング : 3258
おすすめ平均 star
star関数型言語入門の決定版
starHaskellに触れるにはこの本からが良いと思います。

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語 プログラミング in OCaml ~関数型プログラミングの基礎からGUI構築まで~ プログラミングGauche プログラミングErlang 計算機プログラムの構造と解釈

by G-Tools , 2008/09/12

photo
計算論 計算可能性とラムダ計算 (コンピュータサイエンス大学講座)
高橋 正子
近代科学社 1991-08
売り上げランキング : 62616
おすすめ平均 star
star十分難しい
star入門書として最高の一冊

計算モデル論入門―チューリング機械からラムダ計算へ (Information Science & Engineering (F5)) Schemeによる記号処理入門 計算理論の基礎 The Seasoned Schemer 圏論の基礎

by G-Tools , 2008/09/12

2冊で5千円強。
中古で売ること想定すると、実質は2冊で1,000円くらい。

必要なのだけ残すようにすれば、意外に安いもんだ。


ps.
GECCO 2004の論文集が24,000円で売ってるのにはびっくりした。