2007.12.12

News

AdSenseに新機能?Ajaxで広告のスクロールが可能に!

昨日は気がつかなかったけど、このブログや「恵比寿ランチ&グルメ」「RAILS PRESS」など、僕のアカウントで運営しているAdSenseの広告枠がスクロールするようになってる!!

adsense_scroll.jpg

他のアカウントはどうなんだろうと思ってちょっと調べてみると...


ネタフルさんでも紹介されてました!

(参考)
[N] 「Google AdSense」がスクロールする仕様に

結構大々的にスクロールが導入されているようですね。

広告がスクロールできてたらクリック数が上がるのかどうかは分かりませんが、Ajaxによるページ遷移がスムーズで心地よく、ついついスクロールしてしまいます。

この記事下のAdSenseとかで一度お試しあれ。
もし上の画像のような矢印が見えなかったら、なんどかリロードすると良いかと思います。