2008.02.14

Monologue

京の路、30万PV突破!!

2007年5月31日の「20万PV突破」から9ヶ月弱で、30万PVの大台を超えました。

いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

僕が書いた文章を読みに来てくれる人がいるということは、非常にありがたいです。

たまに予想外に多くの反応を頂いたりしてビックリしますが、これからもその時々の僕を記録して行きたいと思います。


ところで昔の記事を漁ってたらこんな記事を発見しました。


混沌の後に

この混沌の後に、いったい何が待ち受けているだろう?成功するために一番大切な事は今を苦しみ抜くことだと、僕は教わった。

今の環境は、まだまだ甘いと痛感しました。
まわりが自分に。
そして、自分が自分に。

ただ、ここが全くブレてないのは自信になります。

失敗する一番の原因は、楽しめないことだと僕は思う。


そしてその次のエントリーがこれ。

10年後のあなたへ

10年後、僕はどうなっているだろう?
10年後、あなたはどうなっていますか?

(中略)

数年後、世界中に夢を持つことの素晴らしさを発信することを再度決意して、いまからいっちょ頑張ってきます!!

10年も経たずに大きな方向転換があったのはとりあえず置いといて、まだ日本国内にすら「夢を持つことの素晴らしさ」を発信できずにいる自分がいます。
炎上するということは、これが全く実践できていないということですね。

どれだけ良い言葉を覚えても、それを実践しないと(汗

あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供に良い物を与えることを知っている。まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ律法と預言者である。

最後に、今の自分と、40万PVを突破した時の自分に、マタイからの伝言を。

狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。