2005.12.31

Sports

高校ラグビー(2回戦)

30日は高校ラグビー2回戦。
私用で14:00ごろまで外にいたので、試合はほとんど見られず。。。

この日そろって出てくる大阪勢3校は順当に勝ち進んだ。
啓光学園は少し攻め手に欠けていたのか、15対3というロースコアで勝ち進んでいる。
東海大仰星と大工大は、共に相手を完封しての圧勝。
特に大工大は初戦敗退の経験があるからか、初戦から集中力がすごかった。

その他関西勢では、兵庫の報徳がノーシードながらシード校の流経大柏を倒して、番狂わせを演じた。
また京都の伏見工業は、まったく危なげなく圧勝。1トライを許してしまったのが、次への反省点か。
奈良の天理はあと一歩のところで秋田工業に守り負け。両校とも鉄壁の守備と、集中力がすごかった。2回戦のベストゲームといってもいい好ゲームでした。

元旦はベスト8のイスを争う3回戦。
大阪勢はまぁそこまでキツイ相手では無さそう。
伏見工業は報徳と対戦する。

試合結果一覧はこちら↓
MBS〜KOBELCOスポーツスペシャル 第85回全国高校ラグビー大会〜

スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡スクール・ウォーズ―落ちこぼれ軍団の奇跡
馬場 信浩

信は力なり―可能性の限界に挑む 『スクール★ウォーズ』を作った男 プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生 熱き思いが壁を破る―スクール・ウォーズ流、涙の教育論 スクールウォーズ〈中〉―泣き虫先生の7年戦争

by G-Tools