2007.08.28

Ruby Rails

エンジニア2人で2億PVをさばく、脅威のクックパッド!! - CookPad

Award on Railsのセミナーでは、クックパッドのエンジニアの方とも結構いろいろ話しました。

クックパッドでは現在メインのエンジニアの方が2人しかいないらしく、ちょっと前まで1人あたり1億PVをさばくという、驚異的な神業を見せていたらしいです!!

ちなみにこのクックパッド、CookPadという日本最大のレシピサイトで、僕の嫁も愛用してます。冷蔵庫の残り物と「かんたん」というキーワードで、いつも検索するとかww

この会社、1人1億PVもさることながら、オフィスにキッチンがあって、普段から自分たちでまかないを作ったり作ってもらったりしてるとか!!(まかないおばさんまでいるってのは秘密)

チャレンジングだけどついつい健康管理怠ってしまうWebエンジニアには、結構理想的な職場だったりして?(応募は「クックパッド株式会社 - Award on Railsコンテストのジョブボード」からww)