六本木のワイン会にてイタリアワインをいただく

土曜日は昼から六本木でワイン会に参加してきました。

ワイン会の主催者は、前日ONOFFに招待してくれたみゆきさん。参加者も全員彼女の知り合いで、15人くらいのこじんまりしたイベントでした。

場所は六本木ヒルズとミッドタウンの間の住宅街にある、ちいさなフレンチレストラン。料理もとてもおいしくて、イタリアワインも飲みやすかったです。

おじさまおばさまに囲まれて、僕ともう一人のワイン好きのドリコムズだけ20代だったので、たくさんかわいがっていただきましたよ。

今回僕が飲んだのは、次の2種類の白。

イタリアワイン1 イタリアワイン2

左のワインはひとくち目には全然お酒の感じがしなくて、甘くないぶどうのジュースのようでした。

非常に飲みやすくて、ワインの渋みは全く感じさせないタイプ。赤が好きな人にはちょっと物足りないかもですが、飲みやすいワインの好きな(= 酒に弱い)僕にはぴったりでした。

グラス半分すぎた頃、ようやくそれがお酒だということを認識したくらい。

右のワインは左よりはインパクトのある白でしたが、それでもずいぶん飲みやすかったです。白が好きな人は、間違いなく気に入る味だと思います。赤好きの同僚も、この白は気に入ってました。

僕は右も好きだけど、やっぱ左のワインの方が好みかな。

その後、あまーい赤ワインもひとくちだけいただいて、この辺りでベロベロに。。。

でもその後みゆきさんを囲んでカラオケ → 居酒屋 → バーと巡って、結局この日も終電手前で返りました。

最後に行ったバー「imoarai」は、これまた芋洗い坂にあるマンションの1室。東京タワーと六本木ヒルズを前後に、テラスでワインの飲めるお店でした。

オートロックのマンションの屋上にバーって、知らない人は絶対入れないよね。東京って、こういうお店が無数にあるんでしょうか?

1 trackbacks in legacy system
2008年11月23日 ボジョレーヌーボの会 @ 広尾 ON/OFF - 京の路

ボジョレーの季節なので、毎月恒例のワイン会はボジョレーの会でした。今回も素敵なお姉様(お母様)方に、ワインついでいただきましたm_ _m 場所は広尾の O...