Wakoopa で MacBook 上での自分の行動分析

Wakoopa は、Mac/PC 上で自分がどのソフトウェアをどの程度の割合使っているかを解析してくれるアプリケーションです。

こいつを使うと、こんな感じで自分の使ったアプリおよび Web サイトを確認できます。

Software tracking

前の MacBook に一度インストールしたときはどうも動作が安定しなかったのですが、新しい MacBook では今のところ安定しています。メモリ 4GB にしたのが効いてるのかな?

Wakoopa のサイト上に表示されるグラフを Dashboard Widget に登録したら、こんな感じになりました。

Wakoopa Widget

仕事始まったらどれくらい変化があるのか、楽しみです。

しかし、Wakoopa のグラフはきれいで参考になります。iKnow! でもこれくらいきれいなグラフを表示できるようにしたい。

ps.
iPhone でこういうサービスあると便利なんだけどな。

1 trackbacks in legacy system
2009年01月04日 "My name is e" というサービスが興味深い - 京の路

Wakoopa 経由で「My name is e」というサービスを知ったのですが、これがなかなか面白そうです。 いわゆるプロフィールサービスで、いろんな ...