Social Web Japan #2 で発表してきました

今週の火曜日に行われた Social Web Japan #2 で、smart.fm の Social Web まわりの取り組みについて、簡単に発表してきました。

smart.fm は基本的に「more open!!」って感じなので、OpenID や OAuth なんかを積極的に取り入れて来ました。Facebook をはじめとする外部サービスとの連携や、smart.fm API を利用した社外デベロッパーとの交流も非常に重要視しています。また最近では特に Activity Stream に注力しています。

というような発表でした。

そういえば、こういった技術で海外の企業や研究所なんかと連携することは多いけど、国内は少ないな。。。なんか国内での連携とかもした方がいいのかも。

Social Web Japan #2 では smart.fm の他にもリクルートメディアテクノロジーラボ、goo、mixi、Yahoo! Japan の方が、それぞれ OpenID とか OpenSocial とか他いろいろなお話しをされていました。

あと、Peter が来てて Poken の紹介もしていたな。
とにかく、いままでで一番 Poken したイベントでした♪

最後に、僕のスライドはこちら。