テムズ川を散歩〜タワーブリッジからビッグベンまで〜

今日も午前中はGECCOのワークショップ&チュートリアルを聞いて、午後からはロンドン市街へ。
今日は日曜日&すごいいい天気だったので、地下鉄に乗ってTower Hill駅まで行き、Tower Bridgeを渡って、テムズ川沿いにBig Benまで3km程を散歩してきました。

Tower Bridgeから見たロンドン市街。
結構新しくて高いビルが立ち並んでいますね。

ロンドン市街

Tower Bridge周辺は、日曜日ということもあり、すごい人だかりです。

タワーブリッジの側の芝生の公園では、みんな気持ち良さそうに
↓ひなたぼっこ↓


タワーブリッジ(Tower Bridge)

きれいなお姉さん発見!!

ロンドンでひなたぼっこ

テムズ川は遊覧船も数多く通っていて、みんな橋の上の人に向かって手を振っていました。

タワーブリッジ(Tower Bridge)

ここからテムズ川沿いに、ずっと散歩してたのですが、途中の橋の下で、すばらしい路上コンサートに遭遇!!

ロンドンで路上コンサート

あまりのすばらしさにムービーまで取ってしまいました♪

途中路上コンサートの他にも、大道芸人のショーや路上ライブ、パントマイムなどを見ながら、3時間ほどかけてビッグベンに到着!!

対岸から眺めるビッグベンと、

ビッグベン

橋を渡って逆側から見たビッグベン。

ビッグベン

ここまで歩いて大分足も疲れて来たので、この日は18:00過ぎにホテルに戻りました。

その後某Bossが到着し、イタリアンを食べにいって、帰ってからすこし部屋で飲んで、22:00頃就寝..zzz

素敵な日曜日を過ごせましたとさ。

4 comments in legacy system
2007年07月09日 なつを さん

めっちゃすてきな晴れ日和!
どこでもドアがほしくてたまんない。

2007年07月09日 nov さん

あ、なつをさんだぁ〜♪

太陽はあったかくて、風は涼しくて、気持ちいいですよぉ〜

夜は寒いけど...

2007年07月10日 みの さん

はじめまして。
当日の午後、自転車レース、ツール・ド・フランスの
第1ステージが行われました。タワーブリッジでスタート
セレモニーも行われたようですよ。
こんな感じだったようです。
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/tour07/index.php?id=/photos/2007/tour07/tour071/gallery-tour071

2007年07月10日 nov さん

えぇ!!
ツール・ド・フランスのスタートセレモニー、見逃した..orz

僕が言ったのも午後2時頃だったけど、そのときには普通に車が橋を渡ってたのになぁ〜...