ひさびさの月例発表会

昨日は月例に飛び入り参加。
3F会議室に入ると、SAPの発表をやっていた。
どうやらM1の発表は見逃したようだ。

僕が見た発表は
 ・SAPの重要温度
 ・デザイン支援システム
 ・iSCSIでISDLphoto
の3件。

前からBlogをチョコチョコ見てたのもあって、去年の指導の子があれだったせいもあって(笑)

なんか結構研究すすんでんじゃん!!

ってのが率直の感想。
質問への受け答えとか、研究の本当の目的とかその辺はこれから頑張ればいいとしてね。

しかしまぁ厳しい先輩達に揉まれてましたね(笑)
ご苦労様ですm(_ _)m

月例後はA氏、O氏と司へ。
本当は先生方にご挨拶の予定だったのですが、また後日と言うことで。。。m(_ _)m

    [SAPの重要温度] そもそも、SAPの研究って何で始まったんだっけ? その目的の為に今一番重要なことってなんだろう?

    [デザイン支援システム]
    1人のユーザが本当にいいデザインができるシステム?
    Webでやるならゲーム性があった方がいいかも?
    参考) http://girlongirl.ning.com/

    [iSCSIでISDLphoto]
    ネットワークストレージとソーシャルって面白そう。
    最終的にはGridとソーシャルとかになるの?
    そろそろGridにもそういうのが必要かもね。
    たとえばmixi Gridとか作れれば、それだけでノード数100万台越えるからね。

なんて好き勝手言ってみる。

3 comments in legacy system
2005年10月25日 だる さん

俺もSAPの発表したろかな。

2005年10月26日 minowa さん

>去年の指導の子があれだったせいもあって(笑)

他人事じゃない気がします・・・(´∨`)

2005年10月26日 matake さん

>だるさん
多分質問攻めで泣きますよ。。。

>minowa
指導院生の差も多分に見受けられそう(笑)