友人の結婚式2次会に行ってきました

大学時代に一緒にNPOを立ち上げた友人が結婚して、今日は彼らの結婚式2次会に行ってきました。

新宿から新橋までは僕が思っていた以上に遠く、新橋/銀座エリアは僕が思っていた以上に複雑で、結局30分ほど遅刻。。。ごめんなさい。

新郎のあっちゃんとは初対面ながら、新婦のブログで毎回のように小ネタを読んでいたので、なんだかこっちだけ勝手に知り合い気分。と思ってたら、どうやら新郎も新婦から友達の話をいろいろ聞いていたらしく、僕は「行方不明になってた友達」でした。。。

いや、その紹介の仕方はどうかと思うぞ。

会場では大学のNPOの仲間とも久々に再会。あまりに久しぶり過ぎて、3〜4年ぶりくらいに会った友達には、見たとたん「太った!!」って叫んでしまいました(笑

マジシャンが空っぽのコーラの空き缶にコーラを復活させたり、くじ引きで UV メーター(紫外線測定器)が当たったり、うちの長男と同じくらいのチビッコと遊んだり、なんか幸せな気分をいっぱいもらいました。なんかこういうの、ええなぁ。

先月逃した先輩の結婚式の2次会(遅刻して3次会から参加)、惜しいことしたなぁ。

お二人とも、末永くお幸せに♪