ワインをつがないホストになりました

恵比寿でよく通っていた定食屋さんで、店員さんとそのお友達のお客さんと仲良くなりました。
今週の木曜日は、そのお二人に誘われて、表参道ヒルズのスペイン料理店でスペインワインの会に行ってきました。

僕を誘ってくれた彼女(母親くらい歳は離れてます)は、夜はソムリエとして働いていて、そこの料理店のオーナーとも仲良しのようです。
イベントには20〜30人くらい(大半女性!)の人が来ていて、スペイン人のダンサーまで登場し、場を盛り上げていました。

彼女はその場のいろんな人と顔見知りで、いつのまにか僕は5〜6人くらいのおばさまおねえさま方のホストと化していました(笑

イベント終了後はおねえさま方5名と渋谷に移り、シャンパンとワインのお店へ。
もうこの時点では、すっかりホストです。
お酒もつがず、タバコを吸ってちびちび飲むだけのホストw

Renaudin 1986

でもお気に召していただいたようで、ゴルフとイタリアワインのイベントにお誘い受けました。
今度はイタリアワインを飲みにいこうかしら?

いままで数人の社長さん達に、いろんなお店に連れて行ってもらいましたが、今回のはそれとはまた違った体験で、なかなかに面白かったです。
なんだか、母親の本音をかいま見る感じ(笑

ゴルフかワインに興味ある人いれば、ご紹介します♪