祖国はどこですか?

僕は、日本です。

でも実は、祖国が日本じゃない人もいるわけで、祖国は日本でも、生まれたのは日本じゃない人や、祖国は日本じゃなくても、生まれたのは日本の人も、身近に数人いる。

僕は、人生の大半はくずはで過ごして、学生生活も半分はくずは、半分は同志社で学んだ。

だから、何の迷いもなくくずはを愛せて、同志社も愛せている。

ガンバも好きだし、阪神も好きだ。

こういうのって、恵まれてるんだろうなぁ〜と、テレビで中国の歴史の番組を見てて思った。

親に感謝。


僕も引っ越しはあんまりしないで、そのうち関西に帰ろう。

息子が小学校に入るまで、あと4年。
ちょうど30歳になる年が、ちょうどいい区切りなのかな。


ps.
最近嫁がすごい京都に帰りたがるので、もうちょっと早くてもいいかも。

ということで、京都でいい仕事あれば紹介してくださいm_ _m

できれば、鴨川沿いとか御所の近くに住みたいです。

2 comments in legacy system
2008年07月22日 wintermelon さん

某H社とか!

2008年07月23日 NOV さん

まぁ、4年後にちゃんと考えてみます。