データ復旧、データ復旧、データ復旧♪

週末の Postgres の不具合のおかげで、昨日の夜からずっとデータ復旧作業でした。

データ数がなかなかに多いので、復旧作業自体も途中エラーで止まってしまったりして、なんだかんだでもう朝。このエントリー書いてたら、たったいま新聞屋さんが朝刊を配達に来ました。

でもまぁ、Postgres も Tomcat も、少しずつ慣れて来てログの見方とかが分かってくると、それなりに楽しくなってきます。まぁ、それなりに。

来週はちょっとシステム構成を変更するので、それで落ち着いてくれるとうれしいな。

さて、いまから一眠りしたら、もう昼過ぎです。

明日のこの時間は、月曜朝の仕事をあきらめて、ユーロの決勝見てるかな?