ゴールデンウィークは京都で:四条の川床で飲んで来たよ。

ゴールデンウィークがスタートしましたね。ゴールデンウィークくらいは、ブログもいろいろ更新したいところです。

というわけで、ゴールデンウィーク初日。

今日は午後の新幹線で京都まで来て、そのままドリコムズと元ドリコムズで飲み会@四条の川床にいってきました。初・川床体験!

川床から眺める鴨川は涼しげで、川の向こうを走る車の光も穏やかに感じられ、東京には無い優雅な時間と空間を、日本酒とビールといっしょに満喫♪

いままで鴨川沿いを歩きながらなんとなく眺めていた川床ですが、実際そこに行ってみると、川沿いとは比べ物にならない程落ち着いたいい雰囲気。京都らしさってのは、こういうところにあるんですね。

この飲み会、元々は「元ドリコムズの人の送別会」という名目で集まったのですが、某社長ネタやら某ツンデレネタやらで、あんまり送別会っぽくはならず。
まぁいつも通りっちゃいつも通りですが。

そんな訳で、2次会はドリコムズゆかり(?)の居酒屋で、学生の落書きに埋め尽くされた店内の壁を見ながら、普通に飲んでいましたよ。

京阪は終電が早すぎて、2次会途中で抜けないといけなかったのは残念でしたが、川床初体験は素敵な1日になりました☆

さぁ、2日目は何しよう? <= 持って来た仕事しろ!