おしえるまなべる.net に先生登録&講座開設する方法

家庭教師の先生や個人レッスン・教室探しの「おしえるまなべる」

おしえるまなべる.netに講座を登録しました。

このサイトについては、先日のリクルートの教育系の新サービス「おしえるまなべる」というエントリーで詳しく説明しています。

実際に僕が最初に登録した講座では、さっそく依頼が来ています。(詳しくは「おしえるまなべる.net」で依頼が来ました!というエントリーに書いています)

ここでは自分も講座を開設したい!という方の為に、講座開設方法を以下にまとめておきます。

おしえるまなべるに講座を開設する方法

1. 先生用アカウントの会員登録フォームへ

以下のバナーをクリックすると、先生用の会員登録フォームが現れます。

2. 会員登録フォームにメールアドレスを入力

バナーをクリックすると、メールアドレスと画像認証だけのシンプルな会員登録フォームが現れるので、PC メールアドレスを入力してください。

3. 本人確認メールから先生登録

Step 2 で入力したメールアドレス宛に、本人確認メールが送信されてきます。メールには認証キーと認証ページの URL も記載されているので、認証ページに行って認証キーを入力してください。

注意)ここではウィンドウを開いたままにしておかないといけません。一度ウィンドウを閉じると、1に戻ってやり直しになります。

4. プロフィール&講座登録

認証キーを正確に入力すると、プロフィール&講座登録ページに移動します。そちらでプロフィールと講座情報を登録すれば、講座開設完了です。その後はさらに別の講座を追加したりすることも可能です。

生徒登録はこちらから

ちなみに僕が登録した講座は「Ruby on Railsを使ったWebプログラミング」という、なかなかにニッチな講座です(笑

この講座に興味のある方へ。
キーワード「ruby」で検索してもらえれば、僕が見つかりますよ♪