3月15日は「多目的クラスタリングの日」だったらしい。

一昨年の今日のブログ。

英語論文を読んでます

多目的クラスタリングの論文を調査しだした頃ですね。
クラスタリングとかデータマインングとかの本を読んで、ようやく英語の論文を読み始めたころ、だったかな?

で、去年のブログがこれ。

GECCO受かった♪
GECCOのThe Best Paper Award、凄いっぽいぞ。

多目的クラスタリングの論文が、GA関連で最大の国際学会に通って、ベストペーパーにまでノミネートされたってメールが来たのが去年の今日でした。

1年間でここまでいけたってのは、我ながらすごいと思う。
まぁそんな大したことしてないねんけど、テーマが良かったね。タイムリーで。

今年もこの時期は、某研究室でも誰かが英語論文を調査しだしたり、卒業を前に国際学会通ったりしてるんだろうか?


そういえば、ホワイトデー過ぎてもうた。
嫁にすら、返せてない...orz

去年と一昨年の昨日の僕は、ちゃんともらった分は返してましたか??