MTOnThisDay 〜「あの頃の今日」の記事〜

なんとなく気が向いたので、トップページに「あの頃の今日」の記事を表示させるようにしてみました。

表示には2002年に作られたMTOnTheDayというMTプラグインを使っているのですが、MT4.1でも正常に動作しています。

個人的には1年前の記事を見るという習慣は無かったのですが、ちょっと意識して読み続けてみようと思います。

今週末にでも、この「あの頃の今日」の記事をもっと読みやすくする為に、「あの頃の今日RSS」でも吐かせて見ようかな。その日にしか見れないRSSを。(追記:「あの頃の今日RSS」作った)

ちなみにこのMTOnThisDayは、プラグイン入れてテンプレートにこんな風に書くだけで使えます。

<MTOnThisDay>
<MTEntries>
<MTDateHeader>
<h4><$MTEntryDate format="%x"$></h4>
</MTDateHeader>
<h2 class="entry-title"$>"$>
<a href="<$MTEntryPermalink $>"><$MTEntryTitle$></a>
</h2>
<$MTEntryExcerpt$>
<a href="<$MTEntryPermalink$>">続きを読む</a>
</MTEntries>
</MTOnThisDay>


さて、どうやら2月22日は、一昨年も去年も同志社大学 工学部 知識工学科の卒論発表会の日だったようです。
今年の今日も、きっとそうだったんだろうな。

みなさん、おつかれさまです。