社会人1年目を振り返る。

2007年は、父親とドリコム「社員」になった年。

プライベートに関して...

2人目の子供ができたのもあり、父親ってのを意識することが増えた年。
プライベートの時間の使い方が、少し変わった気がする。

仕事に関して...

「人の為に」とか「お客様の為に」ってのは性にあわないと確信した年。
自分の為に過ごして、人を喜ばせる路を探した年でもあった。
そして意外に「遠慮する人」に振り回された気がする。

あと「会社が倒産する」ということを目の当たりにした年でもあった。

こんな今年ももう終わり、そろそろ新しい年が訪れる...

2008年は、自分の為の「仕事」を創る年。

プライベートに関して...

子供の成長がますます楽しみ。
子供に接する時間を、今年以上に増やしたい。

仕事に関して...

「好きなことを仕事に」しながら「人を喜ばせる」ような仕事をする。
人に振り回されないよう、遠慮されない方法を身につける。
我が路を行けるだけの下地を、きちんと創る。

あと、今年は「会社が倒産する」ということを目の当たりにしないようにしたいね。

2 comments in legacy system
2007年12月31日 shuta さん

そうですねぱぱさんwww
息子にお年玉わたしにいきましょうか

2007年12月31日 NOV さん

じゃあ息子に「しゅたー」って教え込んどくわ♪

1 trackbacks in legacy system
2008年01月06日 ちょっと前まで炎上していた(今も?)、ドリコムへ年賀状 - きびたんの、初めての海外旅行が世界一周一人旅ブログ! / ネパール(いまここ) ← インド ← タイ ← マレーシア ← シンガポール ← バリ島@インドネシア in アジア

はてぶ界隈では、年末(なのかな?)、だいぶドリコムがたたかれていたようですね。  きびたんは沈黙して